2014/06/16

1泊2日山形旅行おすすめプラン!クラゲとサクランボ!そして自然も満喫!

加茂水族館が6月にリニューアルオープンして興味津々のところ、2日の休みを使って山形へ行く事にしました。
ちょうどサクランボの季節だから、クラゲとサクランボ!!

宿探しと飛行機チケットとレンタカーは事前に確保しなくっちゃ。
宿のエリアは?
帰りは新幹線に出来ないかな?
宿と飛行機は別に取った方が安いのかな?
全部まとめて予約出来る楽天トラベルに落ち着きました。

それと同時に加茂水族館とサクランボ狩り以外に行くところも探さないと。カメラ撮影が出来るところがあったら楽しいな。
羽黒山行こうか? えっ!? 2446段の階段があるの?ヒザがガクガクじゃない?
月山八合目もキレイだな! でも6月まで道路が閉鎖じゃん!
鳥海山もキレイ〜! 鳥海湖を見るだけでも往復5時間かかるじゃん!

数々の紆余曲折を経て、壮大なプランは時間を掛けて練られていったのです(笑)

1日目は鶴岡を中心に水族館、サクランボ狩り、羽黒山を周って旅館へ。
2日目は鳥海山の周りで、元滝伏流水、丸池様、遊佐丸子へ行ってからお土産屋さんへ。
というプランは前日に完成。頑張りました~!
時間を無駄にしない、充実したお勧めできるプランが出来ました!


下記は実際の時間を示しています。
行った場所はそれぞれ記事にしているので、下記のリンクからたどれます。

1日目

 6:00 羽田空港 到着
 6:50 羽田空港 出発
 7:50 庄内空港 到着
 8:30 ー>レンタカーで移動(約20分)
 8:45 白山島
 9:00 ー>移動(約10分)
 9:15 加茂水族館
 9:30 クラゲの給餌解説
10:00 アシカショー
12:00 クラゲレストランでランチ
12:40 お土産を物色
13:20 ー>移動(約40分)
14:00 さくらんぼ狩り
15:00 ー>移動(約30分)
15:30 羽黒山 爺杉と五重塔
16:45 ー>移動(約15分)
17:00 マックスバリュで買い出し
17:30 ー>移動(約15分)
17:40 九兵衛旅館 到着
19:00 夕食
20:00 ホタル鑑賞

2日目

7:30 朝食
9:00 ー>移動(約1時間20分)
10:20 元滝伏流水
12:00 ー>移動(約35分)
12:35 丸池様
13:15 ー>移動(約15分)
13:30 道の駅 鳥海「ふらっと」でランチと買い物
14:30 ー>移動(約10分)
14:40 丸子から鳥海山を撮る
14:50 ー>移動(約40分)
15:30 庄内観光物産館
16:20 ー>ガソリン給油と移動(約20分)
16:40 庄内空港 到着 チェックインと最後のお土産物色
17:55 庄内空港 出発
19:00 羽田空港 到着
19:20 羽田空港で夕食

分刻みのスケジュールを組んで行動した旅行は始めてですが、その甲斐あって時間を無駄にすることなく、たくさん見て回ることが出来き、かなり充実した旅行になりました。

0 件のコメント: